<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
web拍手
お気に召したら押してください。
小躍りして喜びます。

メールフォーム
オススメ
  • ザ・ホワイトハウス(国内版DVD・書籍)


    ザ・ホワイトハウス<フィフス・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]

  • ザ・ホワイトハウス(輸入DVD・書籍)

  • ER 緊急救命室(DVDセット)2



  • 海外ドラマいろいろ

  • 海外ドラマいろいろ2
  • 【音楽】TVサントラ
  • 【音楽】bond(ボンド)
  • 【音楽】Maksim (マキシム)

  • 【音楽】ラテン

  • 【音楽】スパニッシュ

  • 【音楽】Ricky Martin (リッキー・マーティン)
  • 【小説】J.D.ロブ

  • 【PB】J.D.Robb
  • 【漫画】エマ
  • 【漫画】のだめカンタービレ
  • 【漫画】のだめカンタービレ関連商品
ブログピープル
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Retro-Deco
壁紙をお借りしました。
<< フェスタサマーミューザ KAWASAKI2007 #10 | main | フアネス、仲直りかな? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ダビッド・ビスバル スペシャル インタビュー on 第一興商スターカラオケ
大変お待たせ致しました。
第一興商スターカラオケ「ダビッド・ビスバル スペシャル」のインタビュー内容をご紹介します。

5月28日のプレミアライブの映像の合間に、インタビューを交えての充実した内容でした。インタビューの撮影場所は、おそらくライブ会場のカラオケルーム? テーブルの上にタンバリンが置いてありました。ダビとカラオケルームに入るなんて貴重な体験ですね。

質問に答えるダビの映像に並べるように、画面3分の1くらいにいろいろなプロモ映像が流れました。
オープニング
アミーゴのみんな、ダビッド・ビスバルです。(「ダビッド・ビスバル、デス」と日本語で)
心からのキスを贈ります。
日本全国の皆さんに挨拶を贈ります。

(背景映像:ブレリアツアーの"Ave María"より)
(BGM:Ave María)

二度目の来日が出来て超満足さ。
今回の来日でみんなが僕の歌を知ってくれてることがわかったよ。僕にとっては夢以上のことさ。
こんな素晴らしい国に来て、ファンのみんなと僕の曲が歌えるなんて、まるで神様からの贈り物みたいだよ。とても幸せなことだと思うし、満足しているよ。僕が喜びをもらっているように、みんなには僕の曲を楽しんでもらいたいな。

(プレミアライブ:Ave María)

(BGM&PV:Lloraé las penas)

Q:あなたの音楽的ルーツはどこにあるのですか。
僕はアンダルシア州アルメリアという美しく小さな町に生まれた。もちろんフラメンコと言えばアンダルシアだよね。
僕はポップシンガーだけど、いつも僕の音楽のルーツを何らかの形でポップミュージックと融合させようと心がけてるんだ。これが僕の幸せなところ。強みになっているよ。遠く離れていても歌って楽しんでいれば、いつも故郷のような気持ちになれるから。
歌う曲に自分の音楽のルーツを加えることがいつも楽しみなんだ。

Q:スペインがあなたに与えた音楽的影響を教えて下さい。
もちろん僕はスペイン人だから、影響は受けてるよ。僕が音楽で表現しようとしてるのはラテン音楽なんだけど、ルーツを常に意識している。スペインは僕に多くの物をくれた。僕はスペイン人で、アンダルシアっ子で、アルメリアっ子だからね。

(プレミア・ライブ:Bulería)

(背景映像:アルバムBuleríaのメイキング "Por Todo Ustedes"のDocumental" Bulería"より)
(BGM:Bulería)

Q:好きな寿司ネタは?
ウニが好きだよ。大好きさ。ハマチも好きだし、トロも好きだ。それにマグロの赤身もうなぎも好きだし、びん長マグロも好きだよ。好きなネタはたくさんあるよ。本当にいろいろなネタが好きなんだ。

(背景映像:"Por Todo Ustedes"の"db en América"より)
(BGM:Angel de la noche)

Q:日本の女性はどうですか?
日本の女性は好きだよ。黒髪でも金髪でも肌が白くても日に焼けていても関係ないよ。日本の女性は可愛いしキレイだし、品があってエレガントで教養もある。
音楽好きだしね。音楽を楽しんでくれるのが、僕にはとてもうれしいんだ。こんな可愛い女性達がいて日本の男どもは幸せだよね。

(BGM:The sun ain't gonna shine (anymore))

Q:リッキー・マーティンなど他のラテン系スターのことは意識してますか?
彼らのことはビッグスターであり仲間だと思っているよ。彼らには会ったこともあるし、ラテンビルボードやグラミーワールドミュージックアワードなど、ビッグな賞の授賞式に同席した。彼らとアーティスト同士の関係になっていろいろ学んだり、観客や国について意見交換でいるのはうれしいね。
もちろん彼らは大大スターだし、ほんとに素晴らしい人たちだから、日本のみんなも十分に楽しめただろう。

(プレミアライブ:Quién me iba a decir)

(背景映像:ビルボード・アワード2004での"Bulería"のパフォーマンスより)
(BGM:Bulería)

Q:どの様な歌手になりたいですか?
僕は一番を目指すようなアーティストではないんだ。自分の音楽を楽しむことやファンを喜ばせることの方が、僕の中では大事なんだ。僕の音楽を世界中の人々共有したいと思ってる。そうなってくれれば光栄だ。
繰り返しになるけど、一番になることが幸せの条件じゃない。そうじゃなくて、皆が僕の歌を歌い踊ってくれるのを見るのが僕を幸せにしてくれるんだ。

(PV:Quién me iba a decir)

(背景映像:各アワードの受賞シーンなど)
(BGM:Ave María)

日本ではまだ活動し始めたばかりだから、スペインや中南米やアメリカみたいにたくさんファンが集まるかどうか知るには、まだ努力していかなければならない。
今まで僕が見れたところでは、ファンの数は少ないけど音楽に対しての熱狂ぶりはすごいと思ったよ。踊ったり歌ったり叫んだり声をかけてくれたりするんだ。5人でも20人くらいの人がいるみたいに聞こえるよ。20人くらいにね。

(プレミアライブ:Oye el boom)

(BGM:Oye el boom)

エンディング
僕の音楽を聴いてくれて本当にありがとう。皆さんのアミーゴ、ダビッドの音楽を楽しんで。
これからもよろしく。愛してるよ。忘れないでね。じゃあまた。


★★★

アンコールで歌ってくれた2度目の"Oye el boom"は会場にいたファンだけのお楽しみということになりました。

インタビューは硬軟取り混ぜた質問で、面白かったです。まさか寿司ネタを振るとは思いませんでしたが。そして、さすがは海辺のアルメリア育ち。魚介類は好物みたいですね。スペイン人もウニを食べるなんて初めて知りました。

5人のファンでも20人分だなんて、この来日でダビがであったファンにとっては、ほとんど5年越しの片想いがやっと実った様なものですから、そりゃ熱狂も半端じゃないですよね。しかも心は半分ラティーナだし。

ダビの音楽の核の部分も語ってくれたし、他のラテンアーティスト達を尊敬する姿勢、大スターなのに決して自分を見失わない謙虚な所が良く表れたインタビューでした。
| David Bisbal(ダビッド・ビスバル) | 22:36 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:36 | - | - |
コメント
うちでは見られません[えーん]
ライヴ映像は勿論ですが、カラオケルームにいるダビ見てみたい[うっとり]

やはりどこにいても謙虚なスターですね[ひらめいた]

次の来日が待ち遠しいです[ハート]
| gracudo | 2007/08/22 7:15 PM |
gracudoさん、こんにちは。
え〜、見るだけですか?
私は一緒にカラオケルームに入りたいです[ハート]

ダビは、いつでもどんなインタビューでも思い上がったことは一切言いませんね。そこがいいですよね。
| fanatic | 2007/08/23 11:55 AM |
fanaticさん
大変ご無沙汰してしまいました。
夏休みは私にとっては鬼門です。
子供たちの宿題に追われ、それなのに全然焦らない敵にこちらの方が先にギブアップしそうです・・・。

ダビ、インタビューのUP、ありがとうございました!
やっぱり今回も見れずじまい・・・。
でもfanaticさんのお陰で雰囲気だけでも感じられて幸せでした。
本当に彼は驕らない人ですね。
いつも自然体でとても人間好き。
彼の歌はもちろん素晴らしいけれどそれ以上に人間に惚れているのかも・・。

来週からようやく新学期。ギャング達を一掃したら鬼のいぬまに昼カラにいって、ダビの思い出のコンサートシーンをじっくり味わってこようと思っています(笑)
| Claudia | 2007/08/30 10:08 PM |
Claudiaさん、こんにちは。
長い夏休み、お疲れ様でした。
夏休みの宿題といえば、中学生の頃、自由研究を提出しなかったことがあります。あ、そういえば、読書感想文も一度しらばっくれたかも・・・[ぞぞぞ] 先生、ゴメンナサイ。

もしかしたら、第一興商のカラオケで配信されている「David Bisbal スペシャルインタビュー」というのが、スカパーで放送された内容なのかもしれません。リクエスト番号は「2502-36」です。未確認なのですが、ご参考までに。

Oye el boomを思い切り歌ってリフレッシュしてきてください。
| fanatic | 2007/08/31 2:19 PM |
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://fanatic.jugem.cc/trackback/528
トラックバック
第一興商 スター カラオケ
スカパーは何を契約して視聴してますか?うちはデジタルラジオと競馬のグリーンチャ...スカパーは何を契約して視聴してますか?うちはデジタルラジオと競馬のグリーンチャンネルです。それでも毎月3,000円…新聞を取ってないのでその分と思ってますが、他にも契約したい
| 第一興商 カラオケ | 2007/09/02 11:02 AM |