<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
web拍手
お気に召したら押してください。
小躍りして喜びます。

メールフォーム
オススメ
  • ザ・ホワイトハウス(国内版DVD・書籍)


    ザ・ホワイトハウス<フィフス・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]

  • ザ・ホワイトハウス(輸入DVD・書籍)

  • ER 緊急救命室(DVDセット)2



  • 海外ドラマいろいろ

  • 海外ドラマいろいろ2
  • 【音楽】TVサントラ
  • 【音楽】bond(ボンド)
  • 【音楽】Maksim (マキシム)

  • 【音楽】ラテン

  • 【音楽】スパニッシュ

  • 【音楽】Ricky Martin (リッキー・マーティン)
  • 【小説】J.D.ロブ

  • 【PB】J.D.Robb
  • 【漫画】エマ
  • 【漫画】のだめカンタービレ
  • 【漫画】のだめカンタービレ関連商品
ブログピープル
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Retro-Deco
壁紙をお借りしました。
<< La Oreja de Van Gogh "Guapa" 到着♪ | main | FBI失踪者を追え!2★第6話「迷える子どもたち」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
"Muñeca de trapo" 歌詞&ビデオクリップ
私のお気に入りバンドであるLa Oreja de Van Gogh 。
4thアルバム"Guapa"は発売一週間で、スペインのアルバムセールスチャートで初登場1位になりました。また、ファーストシングルの"Muñeca de trapo"はテレビ&ラジオのランキングでトップになりました。

しかし、日本では如何せん知名度がない。
ただ好きなんですというだけでは、聴いてみようかなって思ってくれる方もいないだろうということで、歌詞の日本語訳に挑戦してみました。

間違っていたらスミマセン。
というか、いきなり間違ってました。
以前、"Muñeca de trapo" を「ドレスを着たお人形」と訳していましたが、「ぬいぐるみ」のことらしいです。大変失礼しました。

ビデオクリップはこちらで見ることが出来ます。
画面中央あたりに"ver"という文字があるので、それをクリック。
別窓が開きます。パソコンの通信速度、"baja"(遅い)、"alta"(速い)のどちらかにチェックを入れて、"ver vídeo"をクリックしてください。
CMの動画の後、ビデオクリップが始まります。

それでは拙訳をどうぞ。
Muñeca de trapo
ぬいぐるみ

Como esos cuadros que aun están por colgar,
como el mantel de la cena de ayer,
siempre esperando que te diga algo más,
y mis sentidas palabras no quieren volar.


まだ掛けられていないその絵とか、
夕べの夕食のテーブルクロスとか、
いつもあなたにまだ言いたいことがあるのに、
私の心からの言葉はつっかえてしまうの。

Lo nunca dicho se disuelve en un té,
como el infiel dice nunca lo haré,
siento que estoy en una cárcel de amor
me olvidarás si no firmo mi declaración.


話されることのない言葉は、お茶の時には解消しないわ。
不誠実さは私の行動を決して話さないから。
残念だわ、私は愛の牢獄にいるの。
もし私が告白をしなかったら、あなたは私を忘れるでしょう。


Me abrazaría al diablo sin dudar,
por ver tu cara al escucharme hablar,
eres todo lo que más quiero,
pero te pierdo en mis silencios,
mis ojos son dos cruces negras,
que no han hablando nunca claro,
mi corazón lleno de pena,
y yo una muñeca de trapo.


ためらいなく悪魔にだってしがみつくのに、
私の話を聞いてくれるときにあなたの顔を見るためなら。
あなたは私の欲しいもの全てなのに、
沈黙の中であなたを失うのね。
私の瞳は黒い十字架、
それははっきりと物を言うことがない。
私の心は悲しみでいっぱい。
そして私はぬいぐるみ。
| 音楽 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 00:28 | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://fanatic.jugem.cc/trackback/345
トラックバック
LOVGの曲の歌詞検索について
La Oreja de Van Goghに限らず、歌詞を扱うサイトは多数にのぼります。 よって、検索サイトで 英語なら (アーティスト名) lyrics スペイン語なら (アーティスト名) letras と打ち込めば、気になるアーティストの歌詞は大抵見つかります。 LOVGの場合はlyrics
| Guapa! ~ blog about La Oreja de Van Gogh ~ | 2006/08/24 3:46 AM |