<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
web拍手
お気に召したら押してください。
小躍りして喜びます。

メールフォーム
オススメ
  • ザ・ホワイトハウス(国内版DVD・書籍)


    ザ・ホワイトハウス<フィフス・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]

  • ザ・ホワイトハウス(輸入DVD・書籍)

  • ER 緊急救命室(DVDセット)2



  • 海外ドラマいろいろ

  • 海外ドラマいろいろ2
  • 【音楽】TVサントラ
  • 【音楽】bond(ボンド)
  • 【音楽】Maksim (マキシム)

  • 【音楽】ラテン

  • 【音楽】スパニッシュ

  • 【音楽】Ricky Martin (リッキー・マーティン)
  • 【小説】J.D.ロブ

  • 【PB】J.D.Robb
  • 【漫画】エマ
  • 【漫画】のだめカンタービレ
  • 【漫画】のだめカンタービレ関連商品
ブログピープル
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Retro-Deco
壁紙をお借りしました。
<< Dr.クルーガーのブログほか | main | 松田公太 「すべては一杯のコーヒーから」 >>


| - | | - | - |
クロアチアから届いたものは・・・
20060824_238682.jpg

マキシムのニューアルバムの情報が徐々に明らかになってきていますね。

ところで、これは4月に購入したもので、ずっと記事にしよう記事にしようと思っていたのですが、こんな時期になってしまいました。
Maksim Mrvicaの「Geste/Gestures」でございます。



海外のファンサイトで有名な所がありますよね。そちらで紹介されているクロアチアのお店より購入しました。記録を確認してみますと、オーダーしたのは4月3日、クレジットカードに課金されたのが4月9日、配達されたのは4月18日でした。海外のサイトに自分のクレジットカードの番号を渡すのはどきどきしましたが、その後問題は起きていません。

ジャケットの写真はピアノを弾く瞬間の手なのですが、おや、と思ったのは、手首にアクセサリー類を一切つけていないことです。耳のピアスはしています。

曲目リスト
1.Mladen Tarbuk: Varijacije Na Medimursku Temu/ Variations On The Theme From Medimurje
2.Ivo Josipovic: Igra Staklenih Perli/ A Play Of Glass Beads

Sanja Drakulic: Pet Intermezza/ Five Intermezzos
3.Moderato misterioso
4.Allegro giusto
5.Grave
6.Allegro molto,ben ritmico
7.Presto assai

Antun Tomislav Šaban: Dva Preludija/ Two Preludes
8.Preludi 1/ Prelude 1
9.Preludi 2/ Prelude 2

Stecko Bradic: Šest Bagatela/ Six Bagatelles
10.Grave - Prestissimo
11.Quasi burlesca
12.Presto brillante
13.Presto ritmico
14.Largo
15.Allegro vivo

16.Krešimir Seletkovic: Neurosis
17.Frano Prac: Ples Barunice/ Dance Of The Baroness
18.Dubravko Detoni: Geste/Gestures


17曲目は、「ザ・ピアノ・プレーヤー」の12曲目「ダンス・オブ・ザ・バロネス」です。2001年発売の「Geste」の頃からのレパートリーだったのですね。
| 音楽 | 08:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 08:19 | - | - |
コメント
こんにちは〜
マキシム・ファンになって間もない頃、このアルバムの視聴をしてみたら{難解(**)}と思って買わずにいました。
でも少しずつクラシック音楽に慣れ、「ダンス・オブ・ザ・バロネス」の良さがわかって来た今では少しは理解できるかな...と思ったり気になってました。
私が視聴したのはたまたま現代的な曲でしたが、皆そういう感じなのですか?
海外に注文するのは私には勇気がいることです(--;)

| みっこ | 2006/08/29 5:44 PM |
みっこさん、こんにちは。
アルバム収録の曲はすべて現代のクロアチアの作曲家の作品のようです。80年代後半から90年代前半にかけての作品で、その頃のクロアチアは紛争中でしたから、時代を反映した曲調になっていると思います。試聴なさったならお分かりになるかと思いますが、暗くて攻撃的で重いメロディーです。時々押さえつけられたエネルギーが爆発するようなところもあります。

多少的外れかもしれませんが、クロアチアで15歳くらいから上の世代の人には紛争の記憶があるでしょうから、こういう音楽には共感を覚えるのかもしれないと思いました。
| fanatic | 2006/08/30 11:32 AM |
力久奈緒美さま
コメントありがとうございます。
マキシムのgesteは、
http://maksimmrvica.com/
こちらのサイトで紹介されているネットショップで購入しました。
しかしながら、現在こちらのサイトはリニューアル中で、閲覧できないようです。お役に立てず申し訳ありません。

なお、このブログは誰でも見られるサイトですので、住所やメールアドレスなどの個人情報を書き込むのは非常に危険です。大変勝手ながら、コメントは削除させていただきました。
| fanatic | 2010/02/05 6:09 PM |
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://fanatic.jugem.cc/trackback/328
トラックバック