<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
web拍手
お気に召したら押してください。
小躍りして喜びます。

メールフォーム
オススメ
  • ザ・ホワイトハウス(国内版DVD・書籍)


    ザ・ホワイトハウス<フィフス・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]

  • ザ・ホワイトハウス(輸入DVD・書籍)

  • ER 緊急救命室(DVDセット)2



  • 海外ドラマいろいろ

  • 海外ドラマいろいろ2
  • 【音楽】TVサントラ
  • 【音楽】bond(ボンド)
  • 【音楽】Maksim (マキシム)

  • 【音楽】ラテン

  • 【音楽】スパニッシュ

  • 【音楽】Ricky Martin (リッキー・マーティン)
  • 【小説】J.D.ロブ

  • 【PB】J.D.Robb
  • 【漫画】エマ
  • 【漫画】のだめカンタービレ
  • 【漫画】のだめカンタービレ関連商品
ブログピープル
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Retro-Deco
壁紙をお借りしました。


| - | | - | - |
時間ハエは矢が好きだ。
2009年になって一週間ですね。最後の更新は11月末、とうとう12月はひとつも記事を書くことなく、新しい年になってしまいました。早いものです。

物の例えに「光陰矢のごとし」という言葉がありますが、この言葉を聞くと高校の英語の授業を思い出します。

英語では、"Time flies like an arrow."といいますが、
これを習ったときに、先生が昔こんな風に訳した生徒がいたと話してくれたのです。

「時間ハエは矢が好きだ。」

今も時々思い出しては笑ってしまいます。

今年は、もうちょっと更新頻度を上げていけたらいいなと思います。
今年もなにとぞご贔屓に。
| others | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラファ、金メダル&ランキング1位おめでとう!
やった! ラファがオリンピックチャンピオンに!!
そして今日18日のランキングでは、フェデラーを抜いてついにナンバー1に!

「3位に近い2位」ではなくて、正真正銘ナンバー1になりました。うれしいです。

怪我だけには気をつけて、全米もがんばれっ。
| others | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
沖縄弾丸ツアー
shuri01
先日、海の日の連休に沖縄に行ってきました。
朝4時に起きて、一番早い便で沖縄へ、ひとっ飛び。
続きを読む >>
| others | 21:53 | comments(6) | trackbacks(0) |
Enhorabuena, Rafa!  ラファ、おめでとう!
やっとこのトロフィーをかじる日がやってきました。
昨年の大会であとちょっとのところでフェデラーに敗れてから1年、この日をずっと待っていました。

続きを読む >>
| others | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとう! スペイン ドイツを下し44年ぶり2度目の欧州選手権優勝
やったー!! 
こんな日が来るのをずっと待っていました。
こんなにうれしそうなスペインチームが見られて幸せです!

国内の事情でイマイチ団結に欠けるなんていわれてきましたが、この大会ではチーム一丸となって優勝を勝ち取りましたね。一度も負けませんでした。

また2位になっちゃったバラックには少し同情しますが、とにかくスペイン優勝おめでとう!!
| others | 13:27 | comments(5) | trackbacks(0) |
祝!スペイン ロシアに快勝し決勝進出 ユーロ2008
いつもの通りにベスト8あたりで散るのかと思っていたら、どうしてどうしてファイナルまで進出してしまいました。いぇーい!

決勝も頑張れ!
a por ellos oe!

続きを読む >>
| others | 12:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
a por ellos oe! サッカー欧州選手権2008
アポレージョーオーエー♪
一度聴いたら止まりません・・・。

サッカースペイン代表チームの応援歌です。
"a por ellos"というのは、「かかれ!」とか「やっつけろ!」という感じらしいです。

a seleccion garaba el nuevo "a Por ELLOS, OE!"


2006年ワールドカップバージョン


ユーロ2008、スペイン頑張れ!

続きに歌詞を載せておきます。
続きを読む >>
| others | 00:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
テンプレートを変えました。
約1年ぶりにテンプレートを模様替えです。
見た目がガラッと変わって、モノトーンからさわやかなイメージを目指しました。


2007年に使用した"crescent moon"を画像を入れ替えて使っています。
掲示板は消しても消してもスパムばかりになってしまったので閉鎖しました。
記事によってレイアウトが崩れてしまっていたので、横幅をさらに広げました。
ブログツール「emo」を貼り付けてみました。

こんな感じです。
ここが変だよ〜、というところがあったら恐れ入りますがお知らせ下さい。
| others | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
パソコン故障中
先日、突然自宅のパソコンの画面が真っ黒になってしまいました。それから全く起動せず、うんともすんともいいません。それでこの記事は携帯から投稿しています。

今日はマキシムのコンサートに行ってきたので、そのレビューを書きたいのですが、携帯で長文を入力するのは苦手なので止めておきます。直ってからがっつり書こうと思います。

それにしても、パソコンは再セットアップかハードディスク買い替えか、いずれにしてもバックアップがない一部のデータは諦めることになりそうです。あ〜あ。
| others | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブログ4周年
今日3月30日でブログが4周年です。
えっちらおっちら良くぞここまで続いたものだ思います。

正直、もうやめちゃおうかなと思ったこともあったのですが、自分の備忘録代わりに続けて、今に至っています。

5年目となる2008年も、本を読んで漫画読んで海外ドラマ観てコンサート行って旅行行ってと、相変わらずになるでしょうが、これからもよろしくお願いします。
| others | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>