<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
web拍手
お気に召したら押してください。
小躍りして喜びます。

メールフォーム
オススメ
  • ザ・ホワイトハウス(国内版DVD・書籍)


    ザ・ホワイトハウス<フィフス・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]

  • ザ・ホワイトハウス(輸入DVD・書籍)

  • ER 緊急救命室(DVDセット)2



  • 海外ドラマいろいろ

  • 海外ドラマいろいろ2
  • 【音楽】TVサントラ
  • 【音楽】bond(ボンド)
  • 【音楽】Maksim (マキシム)

  • 【音楽】ラテン

  • 【音楽】スパニッシュ

  • 【音楽】Ricky Martin (リッキー・マーティン)
  • 【小説】J.D.ロブ

  • 【PB】J.D.Robb
  • 【漫画】エマ
  • 【漫画】のだめカンタービレ
  • 【漫画】のだめカンタービレ関連商品
ブログピープル
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Retro-Deco
壁紙をお借りしました。


| - | | - | - |
旅の友
200512041928000.jpg

初めての一人旅からずっと一緒のガイドブック。
地下鉄の路線図は変わってるし、入館料なども軒並み値上げになっていて、当てにならないところがまた愛しかったりして。

さて、これでスペイン旅行の記事は最後です。
お付き合いありがとうございました。
| スペイン旅行2005 アンダルシア紀行 | 12:09 | comments(3) | trackbacks(0) |
青空
200512041844000.jpg

飲んで食べて踊った3日間。スペインのおとうさん、おかあさん、そして町の人達のホスピタリティーのお陰で、楽しい思い出ができました。いよいよ明日日本に帰るんだと思ったら、何かこみ上げるものが。それをごまかす為に見上げた空は、雲ひとつない青空でした。
| スペイン旅行2005 アンダルシア紀行 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピパス
200512030037000.jpg

ピパスとは、ひまわりの種を乾煎りして塩味を付けたスナック。歯で殻を割って胚の部分を食べます。広場でぼりぼり、闘牛場でぼりぼり、バルでぼりぼり、とにかく口が休まる事がないスペイン人があちこちでぼりぼりやってます。

一緒に写り込んでいるグラスは、ビールのファンタ・レモン割りです。スペインに行くことがあったら、騙されたと思って飲んでみてください。苦味が甘みとうまく中和して結構いけます。
| スペイン旅行2005 アンダルシア紀行 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
闘牛(3)
闘牛3

その日の闘牛で最も良いパフォーマンスをした闘牛士が、観客の賞賛を浴びています。素晴らしいパフォーマンスに対して、観客は白いハンカチを振って讃えます。

ところで、背景を良くご覧ください。観客席から人が降りてきています。
ショーが終わったあと、子牛をアリーナに放して、男の子達が闘牛ごっこ(?)をするのです。ここで牛の動き方やかわし方の経験を積んでいるので、エンシエロでも牛の前を走ったり出来るのでしょうね。

「fanaticは、やらないのか?」
だから怖いって言ってるでしょうが!!
| スペイン旅行2005 アンダルシア紀行 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
闘牛(2)
闘牛2

いろいろと思う所はあれど、マタドールのピンクのソックスはとてもキュートでした。

牛にも性格があって、闘争心むき出しなのがいると思えば、まったく戦う気力を見せないのんきなのもいたり。相手にしている牛の性格を見抜いて料理するのが、闘牛士の腕の見せ所なのかもしれません。
| スペイン旅行2005 アンダルシア紀行 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
闘牛(1)
闘牛1

スペイン好きを公言して憚らない私ですが、実は闘牛を見るのは初めてでした。
続きを読む >>
| スペイン旅行2005 アンダルシア紀行 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
マオウビール
200512011937000.jpg

スペイン旅行の記事が気がつけば30件を超えました。いい加減、冗長になってきましたね。スミマセン、あと少しだけ続きます。

お祭りのイベントがないときには、バルのハシゴに行きました。カウンターで一杯飲んでおつまみを口に放り込んで、次のバルへ。マドリードでよく飲まれているマオウビール、何本飲んだか覚えていません。(恐)
| スペイン旅行2005 アンダルシア紀行 | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
エンシエロ
エンシエロ

エンシエロとは、「牛追い」のことです。牛と一緒に通りを突っ走ります。
毎年7月にパンプローナで行われるサン・フェルミン祭が最も有名。日本のニュースでも良く取り上げられますね。でもスペインでは良く行われるイベントのようです。牛追いのゴールは闘牛場。つまり闘牛場に牛を入れるイベントなのです。私も「走ってみれば?」と言われましたが、そんなオソロシイことできません!

と言うわけで、昨日の答えは「牛追い用の柵」でした。

この柵、お祭りの前の2週間前にはしっかり準備されていて、けっこう往来に支障をきたしているはずなんですが、誰も何も文句を言わないようです。恐るべしエンシエロ。
| スペイン旅行2005 アンダルシア紀行 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
なぞの物体
200511290215000.jpg

突然ですが、これは何でしょうか? 答えは次回。
| スペイン旅行2005 アンダルシア紀行 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
パレード(2)
パレード2

こんなエレクトリカル・パレードのような山車が何台もパレードしていました。これは祭りの女王さまの山車。山車に乗った人達は沿道の見物客にキャンディを撒きます。子供達が必死に拾ってました。
| スペイン旅行2005 アンダルシア紀行 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>