<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
web拍手
お気に召したら押してください。
小躍りして喜びます。

メールフォーム
オススメ
  • ザ・ホワイトハウス(国内版DVD・書籍)


    ザ・ホワイトハウス<フィフス・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]

  • ザ・ホワイトハウス(輸入DVD・書籍)

  • ER 緊急救命室(DVDセット)2



  • 海外ドラマいろいろ

  • 海外ドラマいろいろ2
  • 【音楽】TVサントラ
  • 【音楽】bond(ボンド)
  • 【音楽】Maksim (マキシム)

  • 【音楽】ラテン

  • 【音楽】スパニッシュ

  • 【音楽】Ricky Martin (リッキー・マーティン)
  • 【小説】J.D.ロブ

  • 【PB】J.D.Robb
  • 【漫画】エマ
  • 【漫画】のだめカンタービレ
  • 【漫画】のだめカンタービレ関連商品
ブログピープル
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Retro-Deco
壁紙をお借りしました。


| - | | - | - |
FBI 失踪者を追え!★第5話「ゆがんだ愛」
ダニー「なぁんで、さっさと調べんのや?」

今回、ダニーは少々つっばしってしまいました・・・。

★★★

全寮制の私立高校から、アンディという男子生徒が姿を消した。懸賞金として小切手まで切ったりするなど、妙に協力的な校長スポールディングを第一容疑者として捜査が開始された。

アンディが水無しで生き延びられる時間は72時間。
あと50時間で彼を見つけなければならない。

続きを読む >>
| FBI 失踪者を追え! | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
FBI 失踪者を追え!★第4話「あこがれの街」
録画した海外ドラマがずいぶん溜まってしまいました。
とりあえず、FBI失踪者を追え!を既放送分まで一気に見ました。
少しずつ感想を書いてみます。

★★★

今回は何といってもコレ。

ダニー「ウィっす。FBIや。」

こんなFBI捜査官、いや・・・。
もういいよ、どうにでもしてくれ。
とことん付き合おうじゃないの。

(いまさらですが、以下ネタバレです。)


続きを読む >>
| FBI 失踪者を追え! | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
FBI 失踪者を追え!★第3話「目撃証言」
それにつけても関西弁っス!
3回目にして、ダニーを関西弁にしたのは、マーティンとのキャラ分けのためだったのかなと思いました。エリートのマーティンと、警察からの叩き上げのダニーを明確に表現し分けたいのかなーと。正直なところ、チーム全体をカメラが写しているシーンで、メンバーがランダムに話していると、マーティンとダニーが区別しにくいんです。でも、

「了解。」
「了解っス。」

と聞こえたら、最初のはマーティンで、あとのがダニーの台詞だと分かります。

では、サマンサ&ビビアンでは、同じ台詞をどう聞き分けているのかといえば、これは声優さんの声質の違いが明確だからではないでしょうか?

(以下ネタバレです。)
続きを読む >>
| FBI 失踪者を追え! | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
FBI 失踪者を追え!★第2話「少年の秘密」
誕生日にヤンキースタジアムに連れいってもらう途中で、11歳の少年ゲイブが父親とはぐれて行方不明になってしまった。捜査の過程で、周囲が思っていたよりもゲイブは大人びた子供だったことが分かる。そして、デッドラインの失踪後48時間が経過して・・・。

(微妙にネタバレです。)
続きを読む >>
| FBI 失踪者を追え! | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
FBI 失踪者を追え!★第1話「自由の代償」
ERとモンクに続いて新シリーズが始まりました。
3つとも録画しているのですが、今日だけオンタイムで見られました。

(例によってこの先ネタバレですので、ご注意。)


事件は出版社に勤めるキャリアウーマンが、仕事も恋も家族も、何もかも嫌になって姿を消し、何もかも捨てて自分探しのためかネパールに行こうとしたんだけど、事件に巻き込まれて誘拐事件に発展したという展開。

正直言って、このマギーという被害者にはあまり同情できなかったんだけど、失踪者を探すメソッドというか、失踪者の人物像を多角的に調べていく過程が面白かったです。

しかしね・・・。
失踪者捜索班がこのドラマの舞台なのですが、そのチームの一人、ダニー・テイラーの吹き替えが・・・。

なぜに、関西弁? 
アメリカ人が関西弁?
声は小山力也さんだから、出身の京都弁?
なんか関東の人が無理やり関西弁を喋ってるような違和感がありました。

ダニーはマイアミからNYにやってきたという設定なんだけど、マイアミ出身の感じを出すため?

私は関東出身なので、関西の方のご意見も伺ってみたいです。

第1話「自由の代償」Pilot
(放送日:2005年3月30日)
| FBI 失踪者を追え! | 23:57 | comments(12) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |