<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
web拍手
お気に召したら押してください。
小躍りして喜びます。

メールフォーム
オススメ
  • ザ・ホワイトハウス(国内版DVD・書籍)


    ザ・ホワイトハウス<フィフス・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]

  • ザ・ホワイトハウス(輸入DVD・書籍)

  • ER 緊急救命室(DVDセット)2



  • 海外ドラマいろいろ

  • 海外ドラマいろいろ2
  • 【音楽】TVサントラ
  • 【音楽】bond(ボンド)
  • 【音楽】Maksim (マキシム)

  • 【音楽】ラテン

  • 【音楽】スパニッシュ

  • 【音楽】Ricky Martin (リッキー・マーティン)
  • 【小説】J.D.ロブ

  • 【PB】J.D.Robb
  • 【漫画】エマ
  • 【漫画】のだめカンタービレ
  • 【漫画】のだめカンタービレ関連商品
ブログピープル
Mobile
qrcode
Sponsored Links
Retro-Deco
壁紙をお借りしました。


| - | | - | - |
ER9 DVDコレクターズボックス届く
ER9のDVDセットが届きました。
どうでもいいとは思いつつ、やはり気になるおまけは、「注射器型マーカーセット」でした。

このブログにこっそりつけているアクセス解析で、「ER9、DVD、注射器」という検索ワードでの訪問があり、はて、何のことやら、と思っていたら、これのことだったのですね。なぞが解けました。

それよりも出色なのが、26分の映像特典です。
シーズンの撮影に入ったばかりの頃のインタビューがあります。役名でいいますと、カーター、アビー、チェン、ロマノ、エリザベスが喋ってます。インタビューも面白いけど、その背景に映っている現場の様子が面白かったです。キャストやスタッフが、リラックスしておしゃべりしていたり、新聞の回し読みをしていたり。セットの撮影には使われない所に並んだディレクターズチェアとか。

インタビュー冒頭で、カーター役のノアが、自分がこの番組をやめる頃には、カーターは院長になってるね、と言っています。いつか吹き替えの平田氏もこんな冗談を言っていましたが、果たしてノアはいつまで番組に残ってくれるのやら。

ER 緊急救命室 IX ― ナイン・シーズン DVD コレクターズセット
ノア・ワイリー
| ER9 | 00:41 | comments(2) | trackbacks(1) |
ER 緊急救命室 IX ― ナイン・シーズン DVD コレクターズセット
ER 緊急救命室 IX ― ナイン・シーズン DVD コレクターズセット
ワーナー・ホーム・ビデオ
2005-03-04
売り上げランキング 69


Amazonで詳しく見る

by G-Tools


思えば、ERのDVDが見たくてDVDプレーヤーを買ったのが始まりでした。今はより安いソフトケース版も出ていますが、ここまできたら、シリーズファイナルまでコレクターズボックスで揃える覚悟です。もう部屋に置き場所が無いですけどね。今まで第8シーズンまでリリースされていて、8つの箱が並んでいる様は結構壮観です。第8シーズンのDVDのおまけは卓上カレンダーで、これは結構気に入っています。今回は何か付くのかな〜?
| ER9 | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ER200回記念
9月6日の放送で、ERが通算200回を迎えます。
NHK海外ドラマホームページでは、200回記念スペシャルのページが見られます。日本語版の吹き替えの声優とスタッフの皆さんでお祝いをしたそうです。
続きを読む >>
| ER9 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ER9★第185話「はかない希望」
ネイサンが夜勤のオンコールをエリザベスがやらせてくれないと、ロマノに直訴した。
「エリザベス、お前専用の苦情箱を作ってやる。」
「彼はパーキンソン病なんですよ?」
「それがどうした?」
「治療だけでも負担なのに、36時間の連続勤務は無理です。ストレスと睡眠不足が症状を悪化させます。」
「障害のある医者を差別するのか? うるさいから、やらせてやれ。」
言い方は乱暴だけど、障害の所為で医療行為が出来ないことのもどかしさは、自分が一番わかっているらしく、ネイサンを擁護するロマノ。ネイサンの名前すら覚えていないけど。

アビーの弟、エリックがGFのジョディーを連れて、ERを訪ねてくる。二人で飛行機を借りて旅行でシカゴにやってきた。ジョディーの具合が悪くなったので、看て欲しいというのだ。エリックは空軍の管制官で休暇中らしい。ところが、最近になってタバコを吸い始め、そんなに裕福でもないのに飛行機を借りて飛び回っている。エリックは27だけど、GFは二十歳で、アビーから見ればまだ子供。そんな彼女と妊娠するかもしれない付き合いをし、そうなってもかまわないというエリック。
アビーは突発的で無責任なエリックを心配する。
続きを読む >>
| ER9 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ER9★第184話「悲しい運命」
二人の男の悲しい運命――。

ストーリー
 今夜はハロウィーン。仕事を終えて愛娘エラと仮装させてハロウィーンのお祭り(子供たちがご近所を回ってお菓子をもらうあれ)に連れて行こうと帰り支度をするが、そうは問屋が卸さない。ロマノに呼び出されてしまって、帰れなくなってしまった。

 オペ室に行ってみると、そこではロマノが早くオペに復帰するべく、豚の胆のう切除のトレーニング中だった。豚です。豚。
しかし、麻酔が足りなかったのか、豚は突然暴れだしてしまう。
「大変だ、押さえろ!」
「そんなこと言ったって、ものすごい力で・・・!」

 必死なだけに、笑えました。
続きを読む >>
| ER9 | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ER9★第183話「男らしく歩こう」
ケリーは、テレビのモーニングショーに出演し、インフルエンザの予防接種のデモンストレーションをする。しかし、注射針を交換せずに連続して注射するという初歩的なミスを犯してしまう。

これを皮肉ってロマノが、サボテンをプレゼント。ERの受付に届けられたそれは、とげとげの針だらけ。
スーザン「ロマノ先生のユーモアセンスも変わらないわね。」

受付の陽気な男、ジェリーが帰ってきた! 折り紙なんか折っちゃって、その楽天ぶりは相変わらず。彼はドラマを明るくしてくれる、いいキャラクターだね。

ストーリー
ガラントは、今日もER常連のステラの診察。自己診断好きの病院フリークだと、周囲のスタッフは相手にしないのだが、ガラントはいろいろ検査をして、心臓病の疑いを持つ。
専門医のケイスンの診断は、「検査の必要はなく退院させろ。」強圧的なケイスンに、ガラントは自分の診断を強く主張できない。
続きを読む >>
| ER9 | 02:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ER9★第182話「反乱」
カーター、ぶちきれる。
カーターとウィーバーが、警備問題をめぐって大激突!

ストーリー
12歳で薬漬け、売春で体がぼろぼろの少女ティナを、カーターがやっとのことで説得し、治療と更正が始まる、というところで、ヒモのポン引きが勝手に連れて帰ってしまった。

そこへ、痛み止めのデメロール狙いでERにやってきていったんは追い出された男が、今度は拳銃を持って戻ってきた。

チェンを人質にとり、「薬を出せ!」

(以下、ネタバレを含みます)
続きを読む >>
| ER9 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ER9★第181話「再度死亡」
看護婦のヘレエ。最初に見たとき、「アンタ誰?」な状態だった。
38キロ減量だなんて、小学生一人消えてますよ!?
ダイエット本出せるよ。

ストーリー
近所の病院が閉鎖され、その分ERに搬送される患者が急増。ERは廊下もラウンジも患者だらけ。

リハビリを始めたロマノは、当然のように自分の代役を務めているケリーが気に入らない。

「2週間で復帰して、2ヶ月でオペをしてみせる!」なんて息巻いてますが、そりゃ無理だって・・・。

(以下、ネタバレを含みます)
続きを読む >>
| ER9 | 01:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
ER9★第180話「災害」
シーズンプレミア。
半年ぶりにERが始まった。

(以下ネタバレを含みます)

天然痘に似た症状の患者が死亡し、ERはもちろん、病院全体が封鎖される。
問題の患者の治療を担当していたカーター、アビーをはじめ、5人が病院内に隔離されることに。

続きを読む >>
| ER9 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |